スポンサーリンク

首にアイスノンを巻いてみた

暑さウダる毎日です。

 

特に外にいると、たまりません。

 

首は、大きな血管が通っており、そこを冷やすとよいそうです。

そこで、購入してみたのが首巻アイスノン。

 

 

1.100円均一のセリアで、水にぬらすだけのもの

2.100円均一のセリアで、アイスノンを布に入れて、それを巻くもの

3.ドラッグストアで売っているタオル生地の布にアイスノンを入れるもの(700円くらい)

 

1.100円均一のセリアで、水にぬらすだけのもの

 

水だけのものは、本当に最初だけで、すぐ冷たさがなくなってしまいました。

凍らせてみたところ、水だけよりは冷たいものの、やはり数分持つかというところ。

また、本来の使い方ではないので、耐久的にも問題がありました。

 

2.100円均一のセリアで、アイスノンを布に入れて、それを巻くもの

そこそこ冷たいです。

ですが、長時間は厳しそう。

 

3.ドラッグストアで売っているタオル生地の布にアイスノンを入れるもの(700円くらい)

タオル生地が少し厚い為か、あまり冷たさは体感的には伝わってきません。

しかし、しばらくつけていると、首はひんやりしています。

炎天下で1時間以上使用しましたが、まだ冷たさは残っていました。

値段がそれなりにするだけの効果はあるようでした。

 

ただし、どの商品も見た目はあんまりよくありませんでした。

Yシャツを着ていても、ノラ作業をしている風です。

ただ、暑くて熱中症になることを考えたら、そんなことも言ってられませんので、ここは目をつぶってもよいかなと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク