スポンサーリンク

忍ケ丘駅から畷生会脳神経外科病院に行ってみた(アクセス)

社会医療法人 信愛会 畷生会脳神経外科病院 は、

 〒575-8511 大阪府四條畷市中野本町28-1

JR学研都市線 忍ヶ丘駅下車 徒歩7分

 

にあります。

 

交通アクセス|当院について|畷生会脳神経外科病院

 

畷生会脳神経外科病院

 

忍ケ丘駅から歩いて行ってみました。

 

ホームページによると、ファミリーマートが目印になるようで、駅から、ファミリーマートを目指して行ってみました。

 

ところが、そのファミマが見つからないで、迷ってしまいました。。。

 

そこで、改めて、道を調べて再トライ。

忍ケ丘駅に降りましたら、改札(一つしかありません、)に出たところで、まず第一関門。

右に行くのか、左に行くのかがわからない。

f:id:threek:20180709135707j:plain

 

正解は、右です。砂・中野本町、岡山方面に行きましょう。

 

そうすると、スーパーが見えます。

f:id:threek:20180709135820j:plain

この道を道なりに歩いていきます。

結構、くねくねしますが、道なりに歩いていきましょう。

 

少し行くと、キリン堂が見えます。

f:id:threek:20180709140002j:plain

キリン堂の方向に行くのが正解です。

実は、キリン堂の手前には交差点があり、左を見るとファミリーマートが見えます。

f:id:threek:20180709140112j:plain

 

このファミマは全く関係ありません。

ファミマ、ファミマと思っていると、こちらに行ってしまいそうになりますが、キリン堂方向が正解です!

 

キリン堂からもう少し歩くと、ドミノピザがあります。

f:id:threek:20180709140254j:plain

ここを過ぎると、畷生会脳神経外科病院が見え始めます。

f:id:threek:20180709140415j:plain

これが見えると正解。道があっていたと安心できますね。

 

さらに、もう少し歩くと、右手に目印のファミリーマートが現れます。

f:id:threek:20180709140539j:plain

ここから徒歩約2分で畷生会脳神経外科病院に着きますが、正直、既に病院が視界に入っているので、目印のファミリーマートは今更感ではあります。

 

f:id:threek:20180709140657j:plain

病院に着きました。

公式サイトでは徒歩7分ですが、歩いてみますと10分かかりました。

また、行きは気づかなかったのですが、少し坂道になっており、行きは下り坂、帰りは上り坂になっています。

 

病院の入り口には、送迎バスの時刻表が。f:id:threek:20180709140833j:plain

f:id:threek:20180709140836j:plain

さらに、タクシー乗り場もありますが、タクシーはいませんでした。

f:id:threek:20180709140839j:plain

徒歩7分とあるので、すぐ着くと舐めていましたが、10分かかり、7月の日中でしたので、結構な体力を使う羽目に。

足が悪い方や体調の優れない方、体力に自信がない方は、タクシーなどを使った方がよいかもしれません。

忍ケ丘駅にもタクシー乗り場はありますが、あまり客待ちタクシーは停まっていません。

 

必要な方は、タクシーを呼んだ方がいいかもしれませんね。

ダイトタクシー 072-862-0002

トモエタクシー 0120-194-194

日本タクシー  06-6928-5151

 

 

スポンサーリンク